2011年05月29日

海兵落下傘部隊

海兵隊にもパラマリーンと呼ばれている落下傘部隊があった
陸軍の落下傘部隊を意識して作られたたがそのスタイルは
陸軍のものと違っていた海兵の落下傘兵はドイツや英軍の
落下傘部隊を参考に研究されたため初期のスタイルは
それによく似ていた降下スモックタイプを着用している
今回はその海兵落下傘部隊【パラマリーン】の装備紹介です

海兵落下傘部隊海兵落下傘部隊






Posted by こみー at 03:14│Comments(2)
この記事へのコメント
 おお、パラマリンですか!しかも2ndタイプのスモック!!やはりパラマリンスモックは1stと2ndが良いですよね。

 パラマリン装備は独自のものが結構多くてコレクターとしてはやはり注目してしまいます。
Posted by ビッキー池田ビッキー池田 at 2011年05月30日 14:30
おおっビッキーさんっコメありがとうございますっ

このスモック型は米軍ぽくないのがよいですねっ
あとダック生地のTボーンスコップのケースもいいですね
実際どこまで使っていたのかは解らんですが・・・
Posted by こみーこみー at 2011年05月31日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。